モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サーフボードいろいろ

#サーフィン千葉南モアナ_0543
パステル色の朝。
#サーフィン千葉南モアナ_0545
ビタミンC多めに。
#サーフィン千葉南モアナ_0551
コシハラのワイドなダンパーコンディション。
満潮の時間が狙い目。
#サーフィン千葉南モアナ_0558
左から父、母、息子、いつも楽しそうな吉野ファミリー。
父と息子でサッカーや野球はよくありますが、お母さんも一緒に楽しめるスポーツのサーフィン。
#サーフィン千葉南モアナ_0556
今朝は特別海水が綺麗で、まるで南の国かプールでサーフィンをしてるような透明度。
#サーフィン千葉南モアナ_0568
水温高くトランクス1枚でOK。
サイズが小さいのでポッドの5'6"を使用。
3年ぐらい前に登場してからずっトップセールスのPOD。
ボリュームが充分あるので滑り出し早く、動きは軽快。
初心者からプロ選手まで、どなたでも楽しめるミニボードです。
#サーフィン千葉南モアナ_0552
先週末に体重80kgの林さんが選んだ6'1"×19 1/2"×2 1/2"のローバー。
#サーフィン千葉南モアナ_0427

#サーフィン千葉南モアナ_0521
土曜日、体重63kgで冬場は少しお休みする谷中さんは5'10"のハイブリッドボードwhipを選択、厚みは2 1/4"。
#サーフィン千葉南モアナ_0421
火曜日番長の小原先生は春から5'8"×18 1/8"×2 1/8"のwhipを使用。
小柄な女性だと、5'6"でも良さそう。
#サーフィン千葉南モアナ_0422
体重の軽い芝崎くんのwhipは、小原先生と同じサイズ。
#サーフィン千葉南モアナ_0428
波の小さかった土曜日は体重66kgの僕にピッタリなグレービーの5'5"を使用。
サイズの少し上がった日曜日、この日は5'8"のダンプスターダイバーにトライ、こちらはやや浮力オーバー気味で、動きが重たい感じ。
少し前に使った5'4"は浮力が足らなかったので、僕の体重だと5'6"が良さそう。
#サーフィン千葉南モアナ_0569
今日がサーフィン15回目の小泉君。
先輩から買ったボードのノーズを折ってしまい、新しく39000円のビギナー用ボードを購入。
190cmの長さと、幅広のアウトラインで安定して乗りやすく、価格も◎でステップアップにはお勧めです。

暑かった8月も今日で終わり、大きい波は無かったもののクローズアウトする事なく、ビギナー、女性、年配の方、誰もが楽しめる波が多かったような今年の夏。

現在までで、今シーズン人気があり、評判も良いサーフボードはチャネルアイランズの『whip』。
癖が無く、ぜひ試乗していただきたいサーフボードです。

ウイザードスリーブ以外の人気モデルはほぼ試乗してますので、乗り心地や体重、レベルに合ったサイズ選びなど、なんでも質問してください。
最近の短めにできたサーフボード、サイズの選択を間違えると、まったくつまらない道具になってしまいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。