FC2ブログ

モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

ダンプスターダイバーを試乗

#サーフィン千葉南モアナ_99
再び梅雨空。
#サーフィン千葉南モアナ_96
南風が吹き、サイズはコシムネ。
ウエットスーツはシーガル。
#サーフィン千葉南モアナ_99_2
今朝の風でよれた波でダンプスターダイバーの5'4"を試乗。
現在67kgの僕には小さすぎというのが一番の感想で、自分の体重だとやはり5'7"。
短すぎながら幅が19" 48.26cmと広いので安定した速い滑り出しをしてくれ、ロッカーの素晴らしさを実感。
加速性も良く、厚みのあるレールと幅広のテールエリアでターンもとても安定。
コンテストでも使えるパフォーマンス性の良い楽しいサーフボードです。
5'4"のダンプスターダイバーだと体重が60kg前後の方や、すでに横に走れる女性にもおすすめかもしれません。
現在お問い合わせも多く人気なこのダンプスターダイバーは、残念な事に手に入れるにはカスタムオーダーのみになっていて、メーカー在庫も0本。
#サーフィン千葉南モアナ_99_8
金曜日、ウエットスーツができあがりました。
米山さん、米谷さん、小菅さん。
#サーフィン千葉南モアナ_99_4
見山さんお待たせしました!こちらです。
#サーフィン千葉南モアナ_99_5
体重62kg、48歳の見山さんがオーダーされて出来上がったSKの925モデル。
長さは5'8"、センター幅48.26cm、厚みが5.5cm、フラットデッキからミディアムレールに一気に落とされてるのが特徴のモデル。
とても楽しませてくれるサーフボードで僕も5'9"を使いますが、波の良い時だけ登場の大切な1本。
#サーフィン千葉南モアナ_99_6
年齢が同じ糟谷プロのアレンジが入ったカスタムオーダーボード。
来週から夏の間日本に滞在予定の糟谷プロ今回も南房総に頻繁に来る予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する