モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クワッドフィン

2013千葉南IMG_2203
風弱くお昼までは気温上がり良い天気。
2013千葉南IMG_2207
波のサイズはコシハラたまにムネ。
2013千葉南IMG_2210
海水温度は少し上がり17度、5/3mmフルスーツで丁度良い温度。
2013千葉南IMG_2213
明日は強い南西の風、日曜日は北寄りの風になるようです。
2013千葉南IMG_2216
今朝もスパムホエールでサーフィン。
押す力の弱いコンディションでもクワッドフィンは良く走り、ドライブ感も強く、最近の小さい波でも十分サーフィンを楽しませてくれます。

このスパムホエールを乗り始めてから数回はあまり馴染めなく、つまらないモデルというのが正直な感想でしたが、体重のかけ方がわかり乗りなれてくると、このサーフボードに対しての印象は180度変わってしまいました。

緩やかなセクションはロングボードのスタイルで、ホローなセクションにはショートボードのアクションを、両方がミックスされた性能を持ち、とても新鮮な波乗りを体験できます。

ショートレングスのモデルの中では、他とは比較にならない滑り出しの速さがあり、ノーマルなショートボードだけを使っている方にはとても楽しい道具になってくれます。

長年のサーフィンの中で、ネックビアードが持つ性能の素晴らしさには衝撃的でしたが、スパムホエールの一本のライディング中に様々なアクションを行える楽しさも、今までにない驚きの経験です。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。