モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

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The DFR & Motor Boat Too

2012千葉南IMG_5884
朝は北東の風が強く吹き、やや荒れた海。
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サイズはムネカタ。

10時から急速に天候回復し気温も上昇。
明日30日の土曜日はイベント出席の為、モアナは臨時休業いたします。
日曜日は朝から通常営業予定です。(二日酔いでなければ)
dfr-motorboattoo-deck400.jpg
2012年のレイトモデルになる2本。
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ロブマチャドがデザインして昨年春に登場したMotor BoatのアップデイトバージョンのMotor Boat Too。
DFRとはスタイルの違う、クルージング系のサーフボード。
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たっぷりとボリュームある形状は変わらないレール。
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ボトムはシングルダブルコンケーブ。
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サイドフィン前からダブルになり
2012千葉南IMG_5824
テールエンドはVEEに変化。

沢山乗れる事がメインだった昨年デザインに手を加え、ノーズとテールのロッカーを強め、厚みを削ぎ落とした事でアグレッシブなモデルに変化しています。

初心者の方から使う事が出来、沢山乗りアクションも多く行いたい方にはおススメのモデルになります。
例えば
・ショートを楽しむ女性が、もっと本数を増やしたいなら5'3"~5'5"。
・最近体力の低下が気になる65kgの男性なら5'7"。

dfr-motorboattoo-tail.jpg
テールのアウトラインだけを見ていると、大きな差が無いような2つの新しいモデル。
2012千葉南IMG_5818
ロッカーを比べると、明らかに違うのが解ります。
2012千葉南IMG_5810
DFRの特徴がこの強いテールキック。
全体のボリュームにこのテールロッカーが難易度の高いアクションから深いカービングを可能にしてくれます。
2012千葉南IMG_5882
DFRよりロッカーが抑えられているのが判るフレッドラブルのテールロッカー。

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