FC2ブログ

モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

ビギナーセットその2

$$-100_3749.jpg
南風が合う場所はヒザコシの波。
ロングでないと走れなさそう。
$$-100_3751.jpg
最近よく入るポイントもガタガタでサーファー0人。
しかしこの雨もこの後上がり明日からは良い天気が続くようです。
土日は風も弱そうですね。
west.jpg
全身採寸のフルオーダーで出来上がった夏用ウエットスーツ。
梅雨明けも間近になり水温が上がるとこのタイプが必要になります。
左は僕のオーダーした長袖スプリング。このタイプは腕に日焼け跡ができないので女性にお薦め。
右は夏のメインアイテムで渡辺君の半袖半ズボンスプリング。
これはカラーとサイズオーダーをして39,270円税込み。
この他に夏用だと既成サイズ低価格ウエットスーツもサイズが合えばお薦めです。
$$-100_3757.jpg
サーフィンに出掛ける時に、これだけは忘れないでという小物たち。
キーケース、日焼け止め、すべり止めワックス、ビーチサンダル、流れ止めコード。
初めて海に入る日にウエットスーツに着替えて車を施錠してから気づく、このカギどうするんだ?
という事はよくあります。最近の車はカギ本体にリモコンが付いていたりするので早めにディーラーに相談してキーケースの準備をお薦めします。
陽射しの強い夏季は日焼け止めは重要で写真の物はウオータープルーフで塗っていればサーフィン後に真っ赤になる事を避けられます。
ビーチサンダルも夏になると忘れられないアイテムで、車から海までのアスファルトや浜はとても熱くなり、歩く事が出来なります。

波の小さい本日の南千葉、週末に期待したいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する