
天気予報と違い、朝はオフショアから無風のコンディション。

サイズは昨日より下がり、ムネ~カタ。

レフト方向が長く乗れる波。

10時過ぎから雨がパラパラ。


WEIRDO RIPPER
来年からの販売が決まったヤデンニコルデザインのニューモデル。
ローロッカーでテールウイングからボリュームのあるスワローテール、ボトムはシングル~ダブル~VEEと日本のビーチブレイクでは最適なタイプ。

3月にCI本社へ行った時には、既にプロトタイプをイロイロな選手がテストをスタートしていたこのモデル。
この時、僕自身も一番興味を持ったデザインになっていたので、発売を待っていたサーフボード。

春から多くの本数をテストし、夏のレイトモデルデビューと予想していましたが、いつもより長い時間をかけて微調整を行っていたようです。
夏のUSオープンから選手たちは実戦で使い始め、良いフィードバック後に発売になっています。

Jordy Smith's 5'10 x 19 5/8 x 2 1/2 W.R
この『WEIRDO RIPPER』、カスタムオーダーは受付開始となっています。
僕はFCSの5プラグで急ぎのオーダーを予定していますので、ご一緒にオーダーをお考えの方は是非ご連絡ください。
店頭ストックが並ぶのは来春の予定です。
来シーズンも新しいモデルが発表予定になっているCI社。
WEIRDO RIPPERの他に、ベテランサーファーにはたまらない一本が登場予定ですが、詳細は後日に。
