モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

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良い天気とファンウエーブ

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6:30
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サイドオフショアの6月最後の日。
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コシムネの楽しめる波がブレイク。
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レフトライト共に○。
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本日モアナは臨時休業いたします。
明日の日曜日は朝から営業予定です。
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夏のウエットスーツお待たせしました。
岩崎様、山口様、藤井様、古川様、金谷様、番長清水様。
あす以降にお願いします。

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The DFR & Motor Boat Too

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朝は北東の風が強く吹き、やや荒れた海。
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サイズはムネカタ。

10時から急速に天候回復し気温も上昇。
明日30日の土曜日はイベント出席の為、モアナは臨時休業いたします。
日曜日は朝から通常営業予定です。(二日酔いでなければ)
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2012年のレイトモデルになる2本。
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ロブマチャドがデザインして昨年春に登場したMotor BoatのアップデイトバージョンのMotor Boat Too。
DFRとはスタイルの違う、クルージング系のサーフボード。
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たっぷりとボリュームある形状は変わらないレール。
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ボトムはシングルダブルコンケーブ。
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サイドフィン前からダブルになり
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テールエンドはVEEに変化。

沢山乗れる事がメインだった昨年デザインに手を加え、ノーズとテールのロッカーを強め、厚みを削ぎ落とした事でアグレッシブなモデルに変化しています。

初心者の方から使う事が出来、沢山乗りアクションも多く行いたい方にはおススメのモデルになります。
例えば
・ショートを楽しむ女性が、もっと本数を増やしたいなら5'3"~5'5"。
・最近体力の低下が気になる65kgの男性なら5'7"。

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テールのアウトラインだけを見ていると、大きな差が無いような2つの新しいモデル。
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ロッカーを比べると、明らかに違うのが解ります。
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DFRの特徴がこの強いテールキック。
全体のボリュームにこのテールロッカーが難易度の高いアクションから深いカービングを可能にしてくれます。
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DFRよりロッカーが抑えられているのが判るフレッドラブルのテールロッカー。

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The DFR & Motor Boat Too

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梅雨らしいウネリの弱い木曜日の朝。
波を待つ位置の深さはヒザぐらい。
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時々入るモモコシの波でどうにか走れるコンディション。
ウエットスーツはシーガル~薄手フルスーツ。
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先日見る事が出来たDFRとMotorboat too。
7月20日以降からの発売予定になっているレイトモデルのうちの2モデル。
サイズはDFRが5'10"×18 5/8"×2 1/4"、MBTooが5'7"×19"×2 5/16。
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抑えられたノーズロッカーに強めのテールキックが特徴のDFR。
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チーズスティックのように強いテールのロッカー。
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ボトムはへクサマークの上から入り始めるシングルコンケーブ。
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サイドフィン周辺が深めのシングルコンケーブになり
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テールエンドも浅いシングル。
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レールにはしっかりとボリュームがあり、フレッドラブルの様なミディアム形状。
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3月にCI本社で見た時よりも、馴染みやすいアウトラインとボリューム付けになっていて、持った瞬間に乗ってみたいとう気持ちが湧いてくるモデルに仕上がっていました。

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The DFR

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夏色になってきた海。
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サイズが少し上がり、コシムネ。
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弱くサイドオンショア。
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気持ち良い水曜日の朝。
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本日モアナは定休日です。
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昨日届いたモーターボートTooとDFRのサンプルボード。
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DFR
このモデルは、ビッビッビ!っときてしまいました。
詳細は後日アップします。

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日焼け止め

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今朝も北北東の風。
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ハイタイドの時間にコシハラで出来るのは今日もここだけ。
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陽射しは強いものの風が冷たいので、ウエットスーツは3mmフル。
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来週は7月になり、本格的な日焼け対策が必要な時期。
左からピースウエーブのフェイススティック日焼け止め、SPF38肌色\2,625。
中央はフェイススティックのクリア、SPF50\2,625。
右はクリアーの乳液タイプ、SPF50\2,100。
headhunterspf50.jpg
僕も使っている、ヘッドハンターの日焼け止め。
大きいチューブの乳液タイプは内容量237mlとたっぷりあり、肌の露出が多くなるこれからの時期におすすめな商品です。SPF50\2,730
フェイススッティクのタイプはSPF30で落ちにくいのが特徴。SPF30\1,470
ヘッドハンターはどちらも肌に塗った時は、色が着かずにほぼクリアーの状態。


こちらでも購入していただけます→OceanStore

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梅雨寒とウエットスーツ

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北北東の風が吹き、寒い月曜日。
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ハイタイドの朝はここが一番。
サイズはコシハラ。
明日もここになりそうです。

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先週末に届いた夏用ウエットスーツ、W2Fモデルの長袖スプリング。
サイズとカラーオーダーが出来、価格は35,700円。
他のデザイン→夏のウエットスーツ
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左袖にカモフラージュ柄を使った女性用、WEDL-J-NOZIP長袖スプリング、税込63,945円。
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WED-NOZIPモデル、ムネカタモモのラインカラーを本体ベースカラーのマルベリーにして、袖のVラインにのみホワイトを使った3mmフルスーツのデザイン。
伸縮の良い4Dジャージを使ったタイプで税込74,550円。

現在もウエットスーツ製造工場は混雑していて、出来上がりまでに2~3週間のお時間が必要ですが、お急ぎの対応も行いますのでぜひご相談してください。

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賑わう海

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サイズの小さい日曜日。
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風はサイドオフ、コシハラの波がブレイク。
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どのポイントも多くの人で賑わう海。
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干潮近くがおススメの時間帯です。

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The Sperm Whale

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北風が吹く土曜日。
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朝は満潮、潮多くダラダラなブレイク、サイズはコシムネ。
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海水温度は多少上がったのか、3mmフルスーツ~シーガル。

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こちらもデーンレイノルズがデザインしたThe Sperm Whale。
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The Motor Boat Too

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南風が吹きサイズはコシムネ、風が合うポイントでは良いコンディション。
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今夜から天候は回復して、日曜日は良い天気で風も弱そうです。
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ロブマチャドがデザインしたThe MotorBoat Too。
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HPのモデル解説は
このThe Motor Boat Tooはオールラウンドなパフォーマンスボードを念頭に置いて作られたモデルで、波のポケットでクイックなマニューバーを描くようなスタイルと、セクションとセクションを上手く乗り繋ぐようなスタイルの両方に向いている。
ロブはオリジナルのThe Motor Boatにアグレッシブな変化をつけ、テールロッカーやデッキロッカーを強くし、厚みを削ぎ落した。
ボトムはテールに向けてシングルからダブル、そしてVeeへと変化する形状で、これにより高いドライブ性能とスムーズ感を実現。
このアップデートバージョンのThe Motor Boat Tooは、あらゆるコンディションで高いパフォーマンスを発揮するロブ驚愕のモデルで、決して斬新というわけではないけれど、すべてのレベルのサーファーにとってユーザーフレンドリーなボートに仕上がっている。

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僕が選んだのは5'7"

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The DFR

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サイズ落ち着きムネ前後の木曜日。
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天候は小雨。
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海水温度がとても下がっていて、3mmフルスーツが必要です。
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The DFR  『Dane Freakin’ Reynolds』

デーンレイノルズがデザインしたThe DFR。

ボトムはシングルコンケーブ、レールにはしっかりとしたボリュームがあり、抑えられたロッカーに強めのテールキックが特徴のモデル。
高いエアリアルから、深いカービングまでこなす、モダンショートボードのスタイル。

デーンが使うThe DFRは自分の身長と同じ長さの6’0”×19”×2 3/8”というディメンション。

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3月のテスト段階だった頃のDFR。
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僕が選ぶDFRのサイズは、5'10"×18 5/8"×2 1/4"。
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チャネルアイランズ夏の入荷予定

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台風通過後、湿った南の風で荒れた海。


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7月から8月にチャネルアイランズのニュ―モデル入荷が予定されています。

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DFR

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MOTORBOAT TOO


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SPERM WHALE

ニューモデル以外にも既存のモデルに少し変更を加えたタイプなど、今年最も注目となる入荷になりそうです。

今回の日本到着予定は約340本。
気になるモデル等はぜひお問い合わせください。

3月にCI本社にて試乗しています

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濃霧と台風スエル

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8時から濃い霧が出始め、何も見えない状態。
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コシハラの早朝から台風のウネリが入り始めムネカタサイズ。
南からのウネリで、ライトブレイクが長く乗れる良いコンディション。
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お昼前に弱いオンショア。

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夏のウエットスーツ

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北北東の風が吹く月曜日。
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サイズはコシハラ、台風接近前の静かな海。
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水温暖かくウエットスーツはシーガル、長袖スプリング。

毎週台風が発生し、梅雨明けまでは約1ヶ月。
重たいウエットスーツが脱げ、体が軽くなってくるこれからの時期、夏用ウエットスーツのご紹介です。
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WLT-MODEL 長袖タッパー
ウエストスーツのラインナップで、中間クラスに位置するWLTモデル。
wltback.jpg
WLTのバックスタイル。
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WLT-ジップタイプ。
フルスーツ   54,000円
シーガル    4,8000円
長袖スプリング 42,000円
スプリング    38,000円
ロングジョン   40,500円
ショートジョン  26,000円
長袖タッパー  24,000円
半袖タッパー  22,000円
ベスト      20,000円 

上記価格で、全身採寸とカラー選択のオーダーが可能のモデルになります。
(表示価格は税抜きです。)

表示価格に使用される素材は、伸縮性を向上させた生地『Smooth』。
リーズナブルなモデルですが、素材良く、安心してお使いいただけます。

WLTモデルには上記価格の他に、伸縮性を向上させたPモデル、超伸縮素材を全身に使ったHPモデルとラインナップがございます。

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W2F 長袖スプリング。
他モデルよりもカッティングデザインをシンプルにし、ウエストスーツのラインナップの中で、最も価格を抑えてフルオーダーが可能なモデル。
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冬場の6ヶ月間は1枚のフルスーツでサーフィンを楽しみますが、水温と気温の変化が激しい夏場は、何種類かのウエットスーツを使い分ける必要がある時期。

リーズナブルにフルオーダーが可能なW2F、夏物アイテムを増やすにはおすすめなモデルになります。

フルスーツ   42,000円
シーガル    39,000円
長袖スプリング 34,000円
スプリング    31,000円
ロングジョン   31,500円
ショートジョン  22,050円
長袖タッパー  19,950円
半袖タッパー  17,850円
ベスト      14,700円 

上記価格で、全身採寸とカラー選択のオーダーが可能のモデルになります。
(表示価格は税抜きです。)

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WLTとW2Fの選んでいただけるカラーは25色。
ベースカラー、ラインカラーと組み合わせは自由です。

使用される素材は、伸縮性を向上させた生地『Smooth』。
リーズナブルなモデルですが、素材良く、安心してお使いいただけます。




いただいた南房総の恵み。

美味すぎて言葉をうしないます。

今夜も爆呑み宣言!

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西南西の風

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西南西の風が強めに吹き、波のサイズはコシムネ。
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週末届いたチャネルアイランズのストックボードは
ネックビアードの5'7"とフレッドラブルの5'9" どちらもトライフィンで税込127,050円。
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skのwtfモデルを選ばれた板垣さん。
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T様は5'7"のネックビアードにブルーのデーンモデルデッキパッド。
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こちらはフレッドラブルに新製品デッキパッド、3ピースになったCUTOUT ARCHブラック。

午後から西風になり天候とコンディションが上向き、無風になった日没前。

とても忙しい週末でした。
今夜は爆呑み宣言。

モアナから徒歩十分のレストランふさぶさ。
摘みたてのミントを入れたモヒート、最高です。

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雨の土曜日

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朝は風無く10時までクリーンな海面。
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サイズはハラムネ。
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レフトライトと良いカタチ。
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いわさわさん
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お昼前から弱いオンショア。
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SK-WTF model 5'9" × 18 1/2" × 2 3/16" 128,000円。
ワールドツアー選手も使うSKサーフボードのクリスギャラガーシェイプ。
とても評判が良く、先週入荷した数本のストックも即日完売してしまい、カスタムオーダーも3~4ヶ月待ち、現在入手までに長いお時間の必要なサーフボードになってしまいました。


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暖かい海水

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早朝のオフショアから北北東、その後北東に変わった風向き。
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サイズはコシムネ~時々カタ。
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海水がとても暖かく体が良く動く温度、ウエットスーツは風が少し冷たいので、薄手のフルスーツがおすすめ。
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今朝は干潮後からコンディション多少上向き、軽くやる予定が2時間乗りすぎてしまいました。

サーフボードはネックビアードの5'6"を使用。
サイドの風が吹きざわつく海面、あまり良くない波でもネックビアードは軽いパドルで滑り出し、縦横にアクションを行い易く、インサイドの波が消えるセクションまで乗り継いでいけます。

今朝はネックビアードの素晴らしさを再確認しました。

週末に合わせて届いたシーガルやフルスーツ。
多部様、今井様、菅野様、T様、お待たせしました。
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海水が暖かくなり、盛夏まであと少し。
ハーレーのタンクトップ。
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ハーレーの2012サーフトランクス。 OceanStore

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梅雨の晴れ間

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気持ち良い梅雨時期の晴れ。
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風は強い北東から、海面ガタガタ。
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風が合う場所は、コシムネ~カタ。
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強い北東の風

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サイズ上がりハードなコンディション。
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北東の風が強く吹く水曜日。

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北東の風と雨

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北北東から北東の風と弱い雨が降る火曜日。
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サイズはムネカタ。
とても暖かい海水。

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ケリースレーター優勝

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北東の風が吹く月曜日。
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風が合うポイントはとても混雑。
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サイズはムネカタ。
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今朝4時40分から始まったボルコム フィージープロは、クオーターファイナルのケリースレーターから。

ファイナルに残ったのは40歳のケリースレーターと18歳のガブリエルメディーナ。

セミファイナルではケリーは10点ライドの熟年クオリティーライド、ガブリエルは1ヒート中に2本のボードを折る若者の勢い、この2人がファイナルに進出し、やはり圧倒的に強かったのは熟年円熟ライドのケリースレーター。

ファイナルヒートでケリーが使っていたモデルはフレッドラブル、クワッドセッティングの5'9"ラウンドピン。
映像を観てもフレッドラブルのポテンシャルの高さが充分伝わってきますが、あのサイズの波に5'9"というのは真似できません。

かなり見応えのあるヒートが多かったので、動画検索でぜひどうぞ。

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良い天気の日曜日

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昨日の嵐から天候回復した日曜日の朝。
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オフショアが吹き、どこもクリーンな海面。
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サイズはカタ~アタマ。
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満潮時間はボヨつき、あまり乗れないコンディション。
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ウエットスーツはシーガル~3mmフルスーツ。
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カラッとした良い天気の休日。
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ネックビアード&フレッドラブル

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オンショアと雨が降る土曜日。
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霧が出てサイズの確認が難しいですが、あまりウネリは上がってないようです。

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とても沢山のご質問をいただく、チャネルアイランズ社のネックビアードとフレッドラブル。

僕自身もこの2モデルを使っていますが、現在のチャネルアイランズのラインナップから、トライフィンを好む方がベストな物を選択するならおススメの2本になります。
来月には新たな3モデルが日本での販売になっていますが、写真の2モデルは既に色々な方が使い良い評価をしているので、安心して選択していただけるサーフボードだと思います。

日本で多くあるコシハラ~ムネサイズのコンディションならネックビアード、ハラムネ~オーバーヘッド用にベストな1本ならフレッドラブル。

どちらも素晴らしい安定感のある滑り出しの早さと、加速性の良さを持っています。
この走りの良さは、3年前のサーフボードとは全く別次元の物になり、ケリースレーターのWHIPモデルから劇的な変化と進化をしていて、販売している僕自身も驚いているのが本音です。



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フレッドラブル5フィン

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南風が吹く金曜日。
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サイズはムネカタ、まだ時々入るセットは大きめ。
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ネックビアードの5フィンも使う田中さんが選ばれた、フレッドラブルの5フィン。
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サイズは5'10"×18 3/4"×2 1/4"。
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今シーズンのチャネルアイランズ社のラインナップの中で、人気と販売数を競っている2モデル。

左がネックビアード5'6"、右がフレッドラブル5'10"。

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フレッドラブル

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朝はまだサイズの大きい状態。
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雲が取れ良い天気。
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本日届いたコイト様のフレッドラブル。
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カスタムオーダーの6'0"トライフィン。
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ネックビアードと同じく、昨年発売開始からとても評判の良いモデル。

多くのプロ選手がコンテストで使い、上級者から一般の方まで幅広くサーフィンを楽しませてくれるフレッドラブル。

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2012ラウンドスカッシュネックビアード

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台風の接近で荒れた千葉南の海。
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今日と明日は出来るポイントへ移動が必要です。
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昨年に登場後、素晴らしい評価と、販売実績の良いチャネルアイランズ社のネックビアードモデル。
2012の春からは、テール形状を微調整したモデルが発売されたとても評判の良いモデル。
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上段が今年のラウンドスカッシュ、下段は私が使う昨年モデル。
ボトム形状に大きな変化はなく、浅いシングルコンケーブ。
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センターのシングルコンケーブからテール周辺はVEEになっているのも変化はありませんが、テールエンドは昨年のスクエアーテールタイプのVが強いのがわかります。
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一番の変更点になったテール。
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ラウンドスカッシュとスクエアーテールの画像を合成加工してみると(濃い白色が今季、半透明が昨年モデル)テール幅やフィンポジションなどに変更無く、スクエアーテールの角だけ取られているのがわかります。


先日パワーの無いコシハラサイズで乗り比べをしてみましたが、スクエアーテールのタイプの方が、トップでのターンやカットバックのホールド感に粘りがあるように感じ、今季のタイプは粘りよりも、さらにクイック性と回転の良さを感じました。

見た目からは想像ができない、滑り出しの早さと軽快な走りをしてくれ、細身のショートボードの様なパフォーマンス性の良さを兼ね備えています。

日本の波質ならヒザ~水量があまり多くないアタマサイズまで使用でき、昨年から多くの本数を販売して、すでに使用してる方は乗れる本数が増え、明らかに楽しみながらレベルアップしていくのを見ることが出来ます。

クセがなく、どなたでも扱いやすいモデルですが、体型やレベルに合わせたサイズ選択はとても重要になります。

短いレングスに性能が凝縮されているので、サイズ選びも重要ですが、実際に使用される時のパドリングポジションはさらに重要になり、このモデルの長所を引き出せるかに関わってきます。


オフショアになるポイントの午後の波。

サイズはムネカタ。


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夕方

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南風

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弱い南風が吹く火曜日。
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ムネ前後で左右に乗れるコンディション。
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海水が冷たく、3mmフルスーツがおすすめ。

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2012 チャネルアイランズの価格

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良い天気の月曜日。
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サイズ上がりムネカタ。
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風は朝から弱いオンショア。
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2012チャネルアイランズの価格(税抜き)になります。今季から表示価格にフィンセットは含まれていません。
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人気のモデル

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北東の風が吹く日曜日。
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サイズはコシハラたまにムネ。

ぼってりとした見た目のアウトラインと、実際に乗った感じにギャップがあり、軽快な動きにどなたが使ってもとても評判の良い、春に登場のラウンドスカッシュネックビアード。
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先生が選んだ5'7"の5フィン仕様。137,550円税込
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ロングボードも楽しむ江口さんも、5'7"の5フィン。
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先週届いたネックビアードにワックスを塗り、赤爺と共に今朝は5時間もサーフィンをしていた今井さんと田中さんは5'6"のトライフィン。127,050円税込

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穏やかな土曜日

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無風の土曜日あさ。
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ロングやフィッシュボードにピッタリのコンディション。
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サイズはコシハラ。
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gimmick hand made

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朝の海。
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サイズはコシハラ。
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お昼までは風吹かず、良い天気。
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明日も風が弱い状態が続きそうなので、干潮前後に楽しめそうです。
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サイズは小さいので、小波用のボードがおススメです。
海水温度は少し低く、3mmフルスーツかシーガル。

梅雨入り直前になり、小波対応ボードのご注文が多くなっています。

ハンドメイドのギミックサーフボードは、105,000円税込~。

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週末に合わせて届いたフューチャーフィン。
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ストックボードの到着はネックビアードの5'6"左と5'7"右。


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