FC2ブログ

モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

SK-クリスギャラガーシェイプ

2011千葉南IMG_1524
北の風が朝から強めの金曜日。
2011千葉南IMG_1531
東北東のウネリが続き、サイズはコシハラ~ムネ。
2011千葉南IMG_1530
乾燥した秋の良い天気。
2011千葉南IMG_1526
土曜日曜日と北風の予報。ウエットスーツは3mmフルスーツが良さそうです。
2011千葉南IMG_1520

2011千葉南sk-cgd
今朝はskのクリスギャラガー5'9"でサーフィン。

最近のASP選手が使っているサーフボードは、滑り出しの安定した早さと加速性の良さ、自分がイメージしたラインがそのまま出来てしまうコントロール性など、とても素晴らしいパフォーマンスを体験でき、数年前より格段にボード性能が向上してるのがどなたでもわかります。

チャネルアイランズの今季モデルでケリースレーターや多くの選手が使っているフレッドラブルも同じで、トップ選手が使っているから難しいのでは無く、一般の方が使うと高いボード性能が自分自身のサーフィンを助けてくれ、使い始めるだけでレベルは上がり、サーフィン歴が長くあまりライディングに変化がない方などはサーフボード性能がライディングを若返らせてくれるような、魔法にかかったような体験をさせてくれます。
サイズが上がれば上がるほど、この体験はハッキリと感じる事ができ、乗らなければわからない感覚です。

ホブグッド兄弟が乗るskのクリスギャラガーシェイプもフレッドラブルと同じレベルの性能を持ち、1本のボードでコシハラ~オーバーヘッドまで使える万能サーフボードです。

2011千葉南yugata
風が弱まっていた夕方。

北風が冷たくなってきた10月最後の週末、現在冬用ウエットスーツのオーダーは混雑していて、出来上がりまでは25日間かかっています。
薄手のフルスーツなどは2週間のお急ぎ納期も可能ですので、ぜひ相談してください。

スポンサーサイト



PageTop