FC2ブログ

モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

SK-クリスギャラガーシェイプ

2011千葉南IMG_1166
小ぶりな良い波がブレイクする月曜日の朝。
2011千葉南IMG_1173
左からのグーフィーがおすすめ。
2011千葉南IMG_1175

2011千葉南IMG_1187

2011千葉南skクリスギャラガー
モアナに今週到着予定のためハワイで梱包されるSKのクリスギャラガーデザイン。

WTのトップ選手が使って結果を残しているのは同じでも、チャネルアイランズ社などとは全く違ったスタイルでサーフボードデザインを行っているクリスギャラガーの作るサーフボード。

日本では、SKサーフボードだけで手に入れる事ができるCGDのサーフボード。
クリスギャラガー
CHRIS GALLAGHER
カリフォルニア州 サンタクルーズ生まれ。

地元のPleasure Pointで彼は仲間と共にサーフィンの技術を磨きプロサーファーの道へ。
WCTを転戦。2000年にプロサーファーを引退。
2002年には家族と共にオアフ島ノースショアに移住。
有名シェイパーのエリック・アラカワに影響を受けシェーパーとしてのキャリアをスタートさせる。
独自のGdeckやFang Deckなど先鋭的なデザインにも積極的に取り組んでいる。また、彼のサーフ・コーチングには定評があり、2006年にはハワイのオニール・チームマネージャに就任。
2008~2009年にはプロサーファーのC.JやDamien Hobgoodの専属コーチになった。
現在、クリスは、世界ツアーで活躍する多くのプロサーファーの技術向上を目指し、コチーングを行いながら、更なる新しいデザインのサーフボードの開発にも力を注いでいる。

2011千葉南as_surf_cj_630
Hobgood

SKサーフボードの糟谷プロは先週日本に到着、現在開催されているオークリーワールドプロジュニアの選手サポートでインドネシアのバリ島へ。

スポンサーサイト



PageTop