FC2ブログ

モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

上級者用の波

$サーフィン千葉南モアナ_1084
どこもカタチ良い波がブレイク。
$サーフィン千葉南モアナ_1072
これは、たぶんスプラッシュの吉田くん。
$サーフィン千葉南モアナ_1092
台風通過後、ハードながらゲッティングアウト出来、上級者用の素晴らしい波。
$サーフィン千葉南モアナ_1088
どこもオーバーヘッドの左右に長く乗れるコンディション。
$サーフィン千葉南モアナ_1093
長めのサーフボードと太いリーシュコード、それと情熱がないと楽しめません。
$サーフィン千葉南モアナ_1090

サーフィン千葉南モアナ_1113
今冬用に僕がオーダーした5/3mmフルスーツが出来上がりました。
ウエストスーツのNED SLICK-MICROZIP COMP-xモデルで、
価格はオーダーフェアー中なので\99,750。
$サーフィン千葉南モアナ_1115
特徴はネックパネルの下に着いた短いジッパー。
昨年から登場した完成度の高いモデルで、マイクロジップの装着で脱着を容易にし、防水性もアップさせたモデル。
僕も昨年着てますが、激しいワイプアウトの時に少し海水の浸入がある程度で、ドルフィンスルーなどではほぼ体は濡れません。
$サーフィン千葉南モアナ_1117
選んだ生地は、伸縮性と耐久性に優れたニューラバーのCORONAを配合した5X素材。
こちらも人気の定番素材で、超伸縮で運動性がとても良く、撥水性と抗菌効果なども優れた素材。
南房総だとこちらの素材で冬場も十分ですが、冷やしたくない方や、さらに暖かさを求める方は起毛素材のWGFを使ったモデルをお勧めします。
$サーフィン千葉南モアナ_1116
今回選んだNED-SLICKモデルはライン部分にウエストスーツのロゴ柄がプリントされた特殊加工ジャージの使用が特徴。
これのカラーは、ブラック、ゴールド、シルバー、ホワイト。
ベースの価格から、¥3,150アップです。

スポンサーサイト



PageTop