FC2ブログ

モアナの千葉南日記

coastal life 海のある暮らしの日々の出来事

5プラグ ボードフェアー

##-102_0118
波のサイズはヒザ。
干潮時にどうにかサーフィン。
5fin-gimmick-order-fair.jpg
本日から5/10まで、昨年末から話題のクワッドでもトライでも使える5プラグのハイパフォーマンスフィッシュのオーダーフェアーを開催。
このタイプのサーフボードは今までのショートボードよりも長さを短くして横幅を広くすることで
安定感があり回転性も良く、力のないヒザ波でも滑り出しが早く、今までよりも少ないパドルで沢山の波に乗る事ができる楽しいサーフボード。
今の時期にオーダーをすると、波のサイズが年間でも一番小さい梅雨時期から夏に間に合い
何週間も小波が続いた昨年夏の様な時も休日を楽しむ事が出来ます。
5fin-sample-blog.jpg
オーダー料無料とデッキパッチをサービスのオーダーフェアー対象ブランドはギミックとナイン。
モデル名はアストロとファイブスター、どちらも5プラグで価格はクリアーで¥125,000税込み。
写真左がアストロで、ノーマルショートボードよりもノーズとセンターの幅を広げて
テールをダブルウイングで絞りこんで回転性を上げているタイプ。
真中がファイブスターで、アストロよりもさらにノーズ幅を広げて小波に強くしてるタイプ。
どちらもヒザ波からアタマサイズまで使え、テイクオフが早くドライブターンからオフザリップも可能。
対象となるサーフィンのレベルは全てで、ビギナーの方から女性、上級者まで、どなたでも楽しめます。
長年ショートボードだけでサーフィンをやっている方ほど、特に楽しく感じていただけるサーフボードだと思います。
身長175cm体重66kgの僕が使っているのはgimmickのファイブスターで、
サイズは5'7"幅は49cmで厚みは5.9cm。
$$-100_3346.jpg
gimmickとnineは基本的なアウトラインや仕様は一緒ですが、gimmickはティントとピグメントのレジンカラーや光沢を出すバフ掛けのオプションが可能です。
gimmick-photo-2.gif

スポンサーサイト



PageTop